ゆでるにじことつくるくぉ



メイクはげてるし首から下がもうまっ黄色なんで、近々どうにかする。







(服着せてあげて。着せないなら早く乳首塗装してあげて。)



『「つくるくぉ」て名前でやってたらいつの間にか「つくるさん」て呼ばれるようになってた』とくぉさんが言っていて。『うっそオシャレずるい私も真似する!!』と歯ぎしりしていたらゆでるにじこになりました。

「ゆでるさん」って呼ばれたい(^-^)b


メイクさせてもらった栗のバケモンです。勝手にホクロ描いちゃった。DVしてそうな栗鼠。

のらばこ文化祭の販売物もうたいがいブログに書きまくってたけども、念のため明日時間があればまたひっそりとツイッターで告知します。

販売方式がかわりました。私の商品もくぉさんの商品も一緒に購入いただけますよ〜〜。

タンが1000yen


ピザが500yen


ってかんじ。

大量の大根とタンとピザをひっさげてフゥフゥ言いなが東京行く、いまから。

(^-^)〜☆


ありがとうございまし

た〜ッッッ




意外と売りきれた。
買ってった人みんな美人だった。美人はタン好きなの?(^-^)

全裸ベロ出しオフの様子。





次は大きいドールの何かも作りたい。あともうそろそろ普通に可愛い服つくりたい。作れるようなセンス欲しい。

きちんとした服つくる。なんか…スナップじゃなくてチャックついてるような…。








「初めて感じたり聴いたり食べたりしたものに対する感動」みたいなこと毎回考えてて。
今回のは友達と「鳥取の葬式の花輪おもしろい」みたいな話をしながら画像検索したら最高にかっこよくて、それで弔いになったんですけど。
(でもコンセプトとか伝えたいわけでもなくて作ったあと自分で見て可愛かったらいい。)

高校の時に友達んち行った時初めて食べた、友達のお母さんが作った牛乳寒天とか。(家帰って自分の母に伝えて作ってもらったら思ってた味じゃなかった)

あとマリンバとか。なんか好きな人の特技がマリンバって知った時に即調べようとしたけど「これ調べなかったらずっとミステリアスなままで何かずっとムラムラ出来て良いじゃん…」みたいなキモい理由で4年くらいムラムラしてて、
でもひょんなことで知ってしまって。そんなに驚くような形状じゃなかった時の気持ちとか(ギターの一種かと思ってたわ、マリンバ)

(^^)なんかそういうの。




次はのらばこでる。

その次にイベント出るのは春。

この冬はドールも増えるし、家のドールもメイクをみんなかえる。なんかたくさんする。

(^-^)b

(^-^)=b

ドルミス30の販売物です

ギリギリで申し訳ない…

弔いドレス・4000円







コンセプトはコレ


なんですけど。

嫌なことぜんぶ弔っちゃお☆





パエリアドレス・3000円







海老柄のペチコートはシルクスクリーンで手刷りです。
おまけで1/3サイズのパエリアがついてます。



ベーコンエッグドレス・4000円



再販。卵増量しました。

卵はブローチになってるので好きな場所に着脱可能です。



ベーコン柄の布はシルクスクリーンで手刷りです。







栗鼠のタン・1000円

sconのぺろりんちょ舌です。レジン製。
パテの具合で長さ調節してね。






アイスキャンデー付きです。



こんな感じです(^-^)b たぶんかなり暇してると思うので気軽に遊びに来てね〜。
ブースで縫い縫い遊んでると思う。


夜に光る服はいつか必ず…



いまドルミスで売る服のスナップつけてる。

商品は明後日か明々後日にアップしま(^-^)ヒュ〜ヒュ〜

服につける花パーツ1つ1つ樹脂で手作りした。

(試作の時は蓄光で夜光ってたんですが、「真っ暗な部屋でドールを愛でる奴がどこにいるんだ」と冷静になってカラーの透明樹脂にした。)

栗鼠のタン(↓これ)

は、ほんのちょこっとだけ持ってゆきます。あとはのらばこ文化祭で売る。
栗鼠がたくさんいるイベントらしいです。(^-^)わくわく。


前に栗鼠届くの待ちきれなくて作った栗鼠パン

(焼く前)


(こんがリス)

MSD服もタンもちゃんとした写真撮ってまた載せる。明々後日には…。




再販するベーコン柄の布を刷ったよ。

美大に通ったと言っても在籍していたのは彫刻なのでデザインも出来なけりゃ針と糸も上手く使えないんですが、布を染めるための版を作るこのDIYみたいな作業が1番楽しくてドール服を飽きずにせっせと作ってます。





(^-^)ミシンを手なづける事が出来れば世界征服できそう




\わ〜〜わ〜〜!!/

\わ〜〜/東京行きすぎてもう手元のバスチケットどれがいつ乗るチケットなのかわからん。





アホみたいにクソデカいプレゼント用のリボンをドールにつけるのが可愛くて可愛くて。
次はクソデカリボンワンピつくるぞー!て言いながら半年以上経った(b^-^)bつくるぞ








これもうめっちゃ美味いから皆も飲んでみてください。
絶対に規定通りの150ccを計って入れてね…メーカーさんが示してくれている規定通りに作ると数倍美味いことに気付いたんだ(そらそうだ)


今回のテーマは弔いなのでドルミスでのディーラーブースの板を葬式カラーにしました。
青×黄色って葬式カラーなの...?でもゴキゲンな弔いカラー目指してる。塗り方汚い。百均の絵の具薄かった〜〜。あと強烈にダサい。




しげる






((^-^)オレンジの光の下で撮ると顔色わっっっる)



| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>

selected entries

archives

recent comment

links

PROFILE

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM