ユノら



もうすぐ四月だし寒いうちに冬の装いを撮っておこうと思って







めっちゃ可愛いけどちょっとキツめの顔になってしまってるのでやり直したい〜
(b^○^)b 友人達の人形メイクおわったらこいつもいじる。


みんな軽率に「貸し◯◯屋さん」してくれるので好きなドールや好きな役者や好きな栗鼠のヘッドがどんどん増えてしまってもう大変だ〜〜。

大変だ!

ありがとう!


わたしも軽率に貸しタカラヅカ屋さんする。






(冬の装いのうちに〜とか言ってるけどデフォルト服以外はこの服しか持ってないしたぶん夏になってもこれ着てそうだし)


(^○^)シルク刷りたい〜〜

刷りたい〜〜〜〜







(^-^)もうちょい背景どうにかすべきだった。
髪の毛がどうしても広がるので撮る前に水で濡している…けども乾いてくるとやっぱり広がる。なので、野外に持ち出して撮りたいのに持ち運べない〜。
ショートカットは難しい。







可愛いからって理由でリーペリンのウスターソース1択だったけれどもイカリソースがレトロ可愛い事を知ったので今日からはイカリソースだ。




(b^-^)b 5年前くらいまで色んなものがワッと一気に動くような物体が凄い好きだったなぁと思い出したのでまた作りたい。






フランケンくりねずみ



メイクさせてもらった






好きなようにするとほんとに全部同じ顔になっちゃうんだけど、それでも「好きなようにしてくれていいよ」と言われるの有難い〜〜。
わたしもニヒルなりすもん作りたい。










台湾弾丸貧乏旅行

ビルの外にポコポコ付いた室外機とちぐはぐな窓枠を見に行った






問屋街で手芸用品わっさわっさ見た








保険に入り忘れてたので空港で入ろうと思ったら「一番高い5000円のプランしか無いです」と言わた。

学生の頃に友達と2人でNYへ旅行したんですけど。旅行保険会社の窓口で4000円の保険を勧められた時に友達が「えっでもそれじゃもし現地で人を殺してしまった場合に3000万円しか保障してもらえないんですよね?5000円の保険はもし人を殺してしまっても保障は無制限なんですよね?じゃあ5000円のにします」て断言してて。「えっミュージカルと美術館見に行くんじゃないの?えっ人を殺しに行くの?えっ」て死ぬほど戸惑った事を思い出しながら契約した。


(^-^)松岡修造みてぇな女だったなぁ。



メトロの切符がコインなの可愛い







(珍珍冷凍休間食品……)

d(^-^)b次なにか作る時に使いたいな珍珍冷凍休間食品〜〜










ダッフィーはかわいい





前のドルミスで「このサイズのドール持ってないけど買う」みたいなバカな買い方しためっちゃ可愛いワンピースがキキポップにぴったりで運命感じた。



女の子人形はあんまり興味無いけど、リカちゃんジェニーちゃんに埋もれて過ごしてた幼少期の自分を呼び起こす系の人形はつい手が伸びる〜〜。

小さい頃リカちゃんの彼氏(イサムくんだっけ)にキャベツ太郎って名付けて可愛がってたのをよく覚えていて。
いま凄いたくさんリカちゃんの彼氏的なドールが出てるらしいので、キャベツ太郎的なドールをまたお迎えしたい。(^-^)b







ブラジルで食べたフライドポテトのようなものが美味しすぎて毎日食ってて、聞けば南米ではポピュラーなポレンタっていうトウモロコシ粉の料理らしく。帰る前にスーパーに寄って買い込んだやつ。



yoki(与喜)て書かれてるのでたぶん日系人のメーカーだとおもう。愛国心とか別に無いと思ってたけども「この商品が安心だ」と現地の人が言う商品が日系人が作ったメーカーだったときなんだか嬉しくなる。



でもネットでレシピ調べてたら「トウモロコシ粉って名前で日本のスーパーでも売ってる」て書かれてて「あ…そう」てなった(^○^)






(後ろのダッフィーの笑顔がトロトロでやばい)




にじこ!!りぼん!!すき!!

(^○^)わたしはなかよしよりもりぼん派でした







夏のドルミスに出ます〜〜〜。
落ちたら出れないけど。落ちることあるのかな。

ずっと出てたデザフェスはなんだかんだで全部当選してて「奇跡かもなぁ」と思ってたけど、今思うとあれはたぶん事前申し込みの段階では本来は書かなくてもいいコンセプトシートを上限ぎりぎりまでみっちみちに書いて提出してたから、熱意が伝わったというより「なんか落としたら呪われそう」て思われてたんだと思う。












全裸にでっかいリボンつけたドールのオーナー集まって写真撮りたい(^-^)b







| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>

selected entries

archives

recent comment

links

PROFILE

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM